CATEGORY:スポーツ ヒーリング 観光

2016年07月12日

虚空蔵山へ散歩


虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩



治療院から焼津の浜当目の虚空蔵山まで散歩

瀬戸川の川べりをテクテク、今日も暑い


虚空蔵山へ散歩



30分くらいでふもとまで

日本三大虚空蔵尊で毎年2月にお祭りが開かれてます



虚空蔵山へ散歩





虚空蔵山の入り口です、登るのは2回めかな



虚空蔵山へ散歩






前回来た時よりも整備されてました



虚空蔵山へ散歩





この高さだと津波の避難場所にもなりますね



虚空蔵山へ散歩





階段は思ったよりも急です

ここを登ったおばあちゃんが膝に水が溜まって治療に来られたっけ

私が登ってみて80歳のおばあちゃんが良く登ったなと感心してしまった


虚空蔵山へ散歩


なんのお社かな、漁業の神様かな?



伝説には虚空蔵山の麓の海に鐘ヶ淵といい餅米代という魚場があるそうです

昔、山崩れがあって山の香集寺の鐘が海中に落ちてから禁漁となった

不漁が続き困ったときだけ大晦日に網を入れて正月の餅代にしたそうな

武田軍が寺を焼いちゃったという説もあります



鐘ヶ淵には行った事がないから今度行って見ようかな

今は山崩れで焼津側からは行けないから静岡からになるね

虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩


虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩






山門が老朽化して近づけません

前来た時にはくぐれたよな、仁王像を遠目にみて回り道




虚空蔵山へ散歩


ハーハー息を切らして登りました

以前に知り合いの女性二人が登ると聞いて

天狗さんが背中を押してくれるからと教えてあげた

「天狗さんに背中を押して」と言ったら



【この程度なら自分で登れ】



だって(笑)



虚空蔵山へ散歩




延命菩薩さんの祠が合ったので宇宙語で話すと

【あと少し】

と言われた



そうしたら角を曲がってすぐだった



虚空蔵山へ散歩




六合目到着、なんで六合までしかないんだろうな

虚空蔵山へ散歩


虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩




参拝して



何か頂戴と言ったら



【この前あげた】

と言われた



金の光の玉はずいぶん前に

先日は海岸で青い光の玉を八大龍王からもらったっけ^^


虚空蔵山へ散歩
虚空蔵山へ散歩




見晴らしがいいですよ



虚空蔵山へ散歩




電波記念塔がピラミッド




虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩

虚空蔵山へ散歩




帰りに津波避難塔にはじめて登ってみました

けっこうな高さで見晴らしも良かった

これなら津波が来ても大丈夫かな



番外編




消防のマンホール

虚空蔵山へ散歩


ゆうわ接骨院では



宇宙語でのカウンセリングを承っています

10000円(税別)



宇宙のエネルギーを感じてみませんか?

ヒーラーを目指している方、整体の技をグレードアップしたいと考えている方にもお勧めです

(大きな声では言えないけどこんなに簡単にヒーリングの手ができてしまうなんて)



宇宙語を話したい方には話せるように回路を開きます

自己浄化法

光の玉のプレゼント

ホルモンのスイッチの開放

などなど

(時間によりやれることが限られてしまいます)



お待ちしていまーす



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
富士山登山
あんまん肉まん
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 富士山登山 (2016-08-03 09:28)
 あんまん肉まん (2012-12-11 12:22)

Posted by ゆうわ接骨院---->ゆうわ気円  at 14:00 │Comments(0)スポーツヒーリング観光

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
虚空蔵山へ散歩
    コメント(0)